ハーブ・アロマの癒し Mother Earth 

新月のお茶会(天秤座)

天秤座新月お茶会2016


10月1日天秤座の新月のお茶会では、Wisdom of the Earthの精油
ゼラニウム(ホルモンバランスだけでなく、すべてのバランスをとってくれる)
ラベンダー・ファイン(血圧のバランス、血糖のバランス、肉体/アストラル体/エーテル体を安定させる)
ローズマリー・シネオール(血行を促し、記憶力や集中力を高める、私たちの真の道への記憶をも思い出させてくれる)
これらの精油を用いて新月の願い事をしました。

木星が9月9日に乙女座から移り来年10月10まで天秤座に滞在します。太陽も10月23日までは天秤座にあるこの時期は「バランス」がキーワードです。

この日は新月のパワーだけでなく、精油を付けることで身体とエネルギーフィールドを安定させ、グランディングとプロテクションを意識することで、さらに願い事を叶いやすくしました。

ご参加いただきましたみなさま、ほんとうにありがとうございました。

次回は11月29日(火)射手座の新月の開催です。
11月はセドナのWisdom of the Earth で開催されるレベル2に行ってきます。
お茶会ではセドナのパワーとWOTEの話をお伝えします。
☆〜〜〜☆〜〜〜☆〜〜〜☆〜〜〜☆〜〜〜☆〜〜〜☆〜〜〜☆

栃木県下野市のヘアサロン Divine HairでWisdom of the Earth 
でワークショップ「Wisdom of the Earth 精油のお話会/・その2」を開催します。
10月17日(月)10:00 〜 13:00
Divine Hairホームページ
http://divinehair.jp.net

☆ "カミングホーム”・グループセッション
10月30日(日)12時から5〜6時間
定員:4名
☆ フラワーエッセンス”カミングホーム”ご紹介講座
10月31日(月)10:00〜12:00
☆ ”カミングホーム”個人セッション
10月31日(月)13:30〜15:00
         15:30〜17:00
詳細が決まりましたらホームページ等でお知らせします。


WOTEメディシナルアロマセラピーレベル1認定講座

日時11月4日(金)〜6日(日)
場所:葉山マザーアースサロン
Mother Earth Aromatherapyホームページ
http://mother-earth-aroma.com/course/

マザーアースアロマセラピーお茶会
日時:11月29日(火)13時30分〜15時
場所:葉山マザーアースサロン
定員:6名
詳しくはマザーアースアロマセラピーホームページをご覧ください。
http://mother-earth-aroma.com/

個人セッション受付中!
お申し込みはホームページから
http://mother-earth-aroma.com/menu/


PageTop

香りと音のチャクラヒーリング(東京)

昨日は「香りと音のチャクラヒーリング」(東京)1日目を開催しました。
ご参加いただきましたみなさま、ありがとうございました。

香りと音のチャクラヒーリング・1日目精油

チャクラは生命エネルギーの集中するところです。オーラの場にある、渦巻く色の集合体で、肉体に浸透し、肉体と相互作用しあっています。

初日の講座では、オーラとチャクラの説明と、精油と528Hzの音叉、トーニングでオーラの浄化をしました。
今回使用した精油は
 ☆ヒマラヤン・ソティ イネ科 
    ネパール産の精油です。オーラの浄化と強化をしてくれます。
    人生の節目に使用するエッセンス

 ☆セージ(ホワイト) シソ科
    古代のネイティブ・アメリカンがよく使用していました。
    血液/マインド/スピリットを浄化してくれます。
    ホルモンの問題にも対応してくれるエッセンス

 ☆ヒソップ シソ科
    気持ちを安定させ、他者との境界線をつくります。

香りと音のチャクラヒーリング・1日目(東京)

参加者の方からいただきました感想の一部です。 
 ホワイトセージとヒマラヤン・ソティでオーラが浄化され、ハートとつながった感じがして、とても気持ちよかった。
 音(音叉)がとても心地よくて、宇宙を感じやすかったです。
 優しくて暖かいエネルギーを感じられるワークでした。
みなさまありがとうございました💕

オーラを意識し、自分のエネルギーフィールドを確立しクリアリングしてきれいにすることで、私たちは他人からの影響を受けにくくなり、人に使われたり、エネルギーを奪われたりすることがなくなります。
そうすることで、本来の自分の力を発揮することができます。

次回はチャクラに対応する精油をご紹介して、チャクラのヒーリングをします。
 12月8日(火)18時30分〜20時30分
 場所は目黒駅から徒歩5分のところです。
 詳しくはマザーアースアロマセラピーホームページをご覧ください。
ワークショップ:香りと音のチャクラヒーリング
 
 3名残席あります。参加お申し込みお待ちしています。



声と香りBeingワークショップ*2016新年*
2016年1月31日(日)13:30〜17:30
五反田:MI池田山ハウス
facebookイベントページ
←クリック

WOTEメディシナルアロマセラピスト認定講座
1月21日(木)〜23日(土)場所:葉山 満席
4月20日(水)〜22日(金)場所:神戸(灘区周辺)
9月16日(金)〜18日(日)場所:有栖川宮記念公園近く 広尾駅、または麻布十番駅から徒歩約12分 )
マザーアースアロマセラピーHP
←クリック


   



PageTop

マザーアースアロマセラピー11・12月

紅葉

☆WOTEメディシナルアロマセラピーレベル1講座
11月21日(土)〜23日(月・祝)

セドナの精油会社ウィズダム・オブ・ジ・アースの
メディシナルアロマセラピスト認定講座です。

病気の予防や健康の維持のための自然療法としてのメディシナルアロマセラピーを学ぶ講座ですが、それだけではありません。母なる大地とつながり、自己の本質、宇宙の真実、ハートの記憶を思い出す素晴らしい体験をする3日間です。 母なる大地とそこに生きる植物という教師たちからの恵みと、古代より伝えられて来た叡智をお伝えします。

場所:東京・広尾駅、麻布十番駅から徒歩12分 南麻布「ゆんぼうや」
費用:88,000円
特典:セミナーから一週間の間、ウィズダム・オブ・ジ・アースの精油を割引価格で購入できます。
http://mother-earth-aroma.com/course/
*申込締切11月7日(土) 



☆香りと音のチャクラヒーリング(東京)
12月1日(火)18:30〜20:30
 チャクラ、オーラの説明。オーラ浄化の精油紹介。精油と音叉によるヒーリングワーク
12月8日(火)18:30〜20:30
 チャクラに対応する精油紹介。精油とトーニング、音叉によるチャクラヒーリング
場所:東京・JR線目黒駅から徒歩5分(お申し込み後、詳しい場所をご案内いたします)
受講料:各講座5,500円
    (2日分をまとめてお振込みの場合は1,000円割引。10,000円になります)
定員:6名
http://mother-earth-aroma.com/workshop/759/

12月10日〜20日まではオーストラリアツアーのため、
個人セッション・精油ご注文業務等はお休みさせていただきます。

☆2016年1月31日はホーリー祐子さんとの「音と香りのBeingワークショップ」
第5回を開催予定です。

PageTop

メディシナルアロマ講座「体話」その7筋・骨格系

メディシナルアロマ講座「体話」昨年10月より、器官別に体の仕組みと対応する精油について学んできましたが今回で最終回。
最後は人間の体の形を一定に保ち、安定して動かしてくれる器官「筋・骨格系」について学びました。
ご参加いただきましたみなさまありがとうございました。

メディシナルアロマ講座「体話」その7

関節や筋肉の痛み、関節炎、筋肉疲労など筋肉と骨のトラブルに対応してくれる精油たち31本をご紹介しました。

レベル1で学ぶマグワートやスプルース、パインなどの他に、フトモモ科のネロリナやマヌカやカユプテ、とても芳しいリュウゼツラン科の花の精油チュベローズ。この花の精油は特に人気でした✨

体の組織間を満たしてそれらを結合・支持する結合組織は、感覚受容器が集まっており、痛みを感じるところです。
特に筋膜に未消化の感情が宿りやすいといわれています。
スプルース(レッド)は関節痛だけでなく、感情が溜まっている部分を動かしてくれる働きがあります。

感想の一部を紹介させていただきます。

☆初めての参加でしたが、とてもリラックスして楽しい時間でした。

☆スプルース(ブルー)、チュベローズで癒され、穏やかな気分で眠たくなりました。

☆今日は特に深く、静かな部分に入った気がしました。それなのに身体の変化はいつも以上に大きく、身体の外側も含めてとても活性化した気がします。

☆初めて出会う精油たちは、とても優しくパワフルで、ここ数日の肩こり、筋肉痛も今はやわらいでいます。

☆木になる瞑想はとても気持ち良かったです。これからもやってみようと思います。

☆これからも木になって、木から色々教えてもらったり、助けてもらおうと思います。

今まで7回開催いたしました「体話」に、ご参加いただきましたみなさま、ほんとうにありがとうございました。
しばらく夏休みをいただいて、秋からまたメディシナルアロマ講座、再開いたします。



音と香り*マントラ&トーニングダンス* ワークショップ
8月30日(日)13時30分〜17時

WOTEメディシナルセラピーレベル1認定講座
病気の予防や健康維持のための自然療法としてのメディシアルアロマセラピーを学ぶ講座ですが、それだけではありません。
9月4日(金)〜9月6日(日)開催 


新たな扉を開くセドナ・スピリチュアルツアー ☆募集中
聖地ボルテックス巡りとWisdom of the Earth特別セミナー
日時:9月26日(土)〜10月3日(土)(7泊9日)


詳しくはマザーアースアロマセラピーHPをご覧ください 
http://mother-earth-aroma.com ←クリック


PageTop

メディシナルアロマ講座「体話」その6脳・神経系

5月21日のメディシナルアロマ講座「体話」では、私たちの体をコントロールする器官である、脳・神経系についてお伝えしました。
ご参加いただきましたみなさまありがとうございました。

「体話」脳・神経系参加者のみなさんと

ご紹介したWOTEの精油は、
中枢神経をサポートしてくれる、ジュニパー・ベリー、アンジェリカ・ルート、サンダルウッド、フラゴニア
脳と脊髄に過度の興奮を緩和してくれる、ラベンダー(ハイランド)1600m&1800m
神経系のバランスをとってくれる、パイン(ポンデローザ)
多発性硬化症、脳しんとう、頭痛をサポートしてくれる、ヘリクリサム
神経細胞に維持に重要な役割を果たしてくれるカルノシン酸を含んだ、ローズマリー
などです。

ご参加いただきました皆様からのご感想の一部です。

☆脳・神経系は普段見えない部分なので意識していないことが多いですが、精油を使うと感じやすくなることを発見しました。
頭で考えるより、感じることですね。

☆脳・神経系はとても興味のある所でした。難解な脳神経系をとてもスッキリとわかりやすく教えていただき、ありがとうございました。
脳にスッと届く波動の高い精油に癒されました。

☆瞑想がよかったです。神経系に地球と宇宙の愛が流れるのを感じました。ゾクゾクしました。

☆自然の力で身体の細かい部分まで変化し、豊かな感情と人間の本来持っている力が沸き上がってくる感覚に自然人を感じました。
ゆっくりと精油を意識する時間がとれて嬉しかったです。

☆普段あまり脳や神経系のことを考えてエッセンスを使うことがないので、新鮮でしたし、とても楽しかったです。
最後の1回、来月もできれば参加したいなと思っています。
いつも楽しい時間をありがとうございます♡

ご感想ありがとうございます。

植物たちは光合成で、栄養分といっしょに酸素を作り出します。
そんな植物たちから抽出された精油には、薬効成分のほかにも光がたくさん含まれています。
精油を使うことで、私たちの身体を作っている約60億個の細胞にも光が届けられます。
愛と感謝とともに細胞ひとつひとつに光を届けましょう〜♡

次回のメディシナルアロマ講座「体話」は最終回になります。
体を支える骨格系と骨格の運動を引き起こす筋系についてです。
日時:2015年6月16日(火)19時〜21時
場所:目黒駅徒歩5分(お申込み後詳しい場所はお知らせいたします)


メディシナルアロマ講座「体話」その7 筋・骨格系 6月16日(火)19時〜21時 残席5名

音と香り*マントラ&トーニングダンス* ワークショップ
6月6日(土)13時30分〜17時

新たな扉を開くセドナ・スピリチュアルツアー ☆募集中
聖地ボルテックス巡りとWisdom of the Earth特別セミナー
日時:9月25日(金)〜10月4日(日)(8泊10日)

詳しくはマザーアースアロマセラピーのHPをご覧ください。
http://mother-earth-aroma.com ←クリック


PageTop