FC2ブログ

ハーブ・アロマの癒し Mother Earth 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

花想い地蔵 鎌倉

久しぶりに北鎌倉の明月院へ。
あじさいの花で有名なこのお寺ですが、4月のこの時期はまだ訪れる人もまばらなので、平日はゆったりと静かな時間を過ごすことができます。

明月院 丸窓

丸窓から見る谷戸の木々は美しく、新緑の薫り、鳥の声は心を和ませてくれます。

明月院

赤い耳飾りと首飾り、そして椿の花 とてもキュートなお地蔵さま
   「花想い地蔵」
明月院 花想い地蔵

「花想い地蔵」の右手の立て札には
  
  人は誰しも はかない花の思い出の中 生きています。
   大切な人との別れ いとおしい物との別れ 
  そんな時 ふと目に止まった花が 
   どんにか 心を慰めてくれたことでしょうか。
         いつくしみ深き花地蔵

あじさいの季節も花想い地蔵に会いに行こう〜。
今日も素敵な思い出をありがとう〜♡


スポンサーサイト

PageTop

すみれとクラリセージ

すみれとクラリセージ & Flag
2013年春、すみれとクラリセージ
昨年の9月に枯れてしまったクラリセージの鉢に咲いた一輪のすみれの花。
この春にたくさんの花を咲かせました。
枯れてしまったと思っていたクラリセージも種から芽が出て、葉がどんどん大きくなって増えています。

「生命力はすごい!」です。
どこにだったか、生命力とは「生命体として天地と交流する力」と書いてありました。
私たち人間も植物も動物も生きているものすべてが母なる大地と繋がり、父なる宇宙と繋がっています。宇宙の愛は壮大です。

小さいながらも美しい花を咲かせ、香しい匂いで心を豊かにしてくれるすみれ。
これからどんどん大きくなって、りっぱな花を咲かせてくれるクラリセージ。
私たちはこれらの植物たちからたくさんの恩恵をうけています。心から感謝です。

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。