FC2ブログ

ハーブ・アロマの癒し Mother Earth 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

メディシナルアロマ講座「体話」その6脳・神経系

5月21日のメディシナルアロマ講座「体話」では、私たちの体をコントロールする器官である、脳・神経系についてお伝えしました。
ご参加いただきましたみなさまありがとうございました。

「体話」脳・神経系参加者のみなさんと

ご紹介したWOTEの精油は、
中枢神経をサポートしてくれる、ジュニパー・ベリー、アンジェリカ・ルート、サンダルウッド、フラゴニア
脳と脊髄に過度の興奮を緩和してくれる、ラベンダー(ハイランド)1600m&1800m
神経系のバランスをとってくれる、パイン(ポンデローザ)
多発性硬化症、脳しんとう、頭痛をサポートしてくれる、ヘリクリサム
神経細胞に維持に重要な役割を果たしてくれるカルノシン酸を含んだ、ローズマリー
などです。

ご参加いただきました皆様からのご感想の一部です。

☆脳・神経系は普段見えない部分なので意識していないことが多いですが、精油を使うと感じやすくなることを発見しました。
頭で考えるより、感じることですね。

☆脳・神経系はとても興味のある所でした。難解な脳神経系をとてもスッキリとわかりやすく教えていただき、ありがとうございました。
脳にスッと届く波動の高い精油に癒されました。

☆瞑想がよかったです。神経系に地球と宇宙の愛が流れるのを感じました。ゾクゾクしました。

☆自然の力で身体の細かい部分まで変化し、豊かな感情と人間の本来持っている力が沸き上がってくる感覚に自然人を感じました。
ゆっくりと精油を意識する時間がとれて嬉しかったです。

☆普段あまり脳や神経系のことを考えてエッセンスを使うことがないので、新鮮でしたし、とても楽しかったです。
最後の1回、来月もできれば参加したいなと思っています。
いつも楽しい時間をありがとうございます♡

ご感想ありがとうございます。

植物たちは光合成で、栄養分といっしょに酸素を作り出します。
そんな植物たちから抽出された精油には、薬効成分のほかにも光がたくさん含まれています。
精油を使うことで、私たちの身体を作っている約60億個の細胞にも光が届けられます。
愛と感謝とともに細胞ひとつひとつに光を届けましょう〜♡

次回のメディシナルアロマ講座「体話」は最終回になります。
体を支える骨格系と骨格の運動を引き起こす筋系についてです。
日時:2015年6月16日(火)19時〜21時
場所:目黒駅徒歩5分(お申込み後詳しい場所はお知らせいたします)


メディシナルアロマ講座「体話」その7 筋・骨格系 6月16日(火)19時〜21時 残席5名

音と香り*マントラ&トーニングダンス* ワークショップ
6月6日(土)13時30分〜17時

新たな扉を開くセドナ・スピリチュアルツアー ☆募集中
聖地ボルテックス巡りとWisdom of the Earth特別セミナー
日時:9月25日(金)〜10月4日(日)(8泊10日)

詳しくはマザーアースアロマセラピーのHPをご覧ください。
http://mother-earth-aroma.com ←クリック


スポンサーサイト

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。